AliExpressでショッピング!11月11日独身の日セールに参戦しよう!購入編2

インターネット

11月11日・中国の独身の日セールに参戦するために、事前にAliExpressに入会しショッピングをしてみようという企画も、今回、実際に商品を購入するところまで準備することができました。

果たして、AliExpressでのショッピングはスムーズにいくのか?!

fullnote
もりぴ
AliExpressについてのメリットやデメリット知りたい方は、こちらを参考にしてみてください。
AliExpressとは?11月11日独身の日(中国)セールに参戦しよう!準備編1
中国・独身の日セールに参戦するために、アリババグループの通販サイトAliExpressについて下調べいたします。日本のAmazonや楽天のように気軽にショッピングとはいきません。まずはAliExpressのルール的なものを把握していきます。
fullnote
もりぴ
AliExpressへの入会登録の詳細はこちら!
AliExpressに入会する!11月11日独身の日セールに参戦しよう!準備編2
11月11日・中国での独身の日セールに参戦するために、まずは中国通販サイトAliExpressに入会します。登録方法などをご紹介していきますね。
fullnote
もりぴ
AliExpressで商品検索方法を知りたい方はこちらから!
AliExpressの商品を検索しよう!11月11日独身の日セールに参戦しよう!購入編1
AliExpressについてのメリットやデメリットを理解し、AliExpressへの入会登録まで完了しました。今回は欲しい商品を検索してみます。AliExpress初心者の私が希望の商品を探し出すことができるのか?!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

AliExpressの商品購入は、カートに入れてまとめて決済

AliExpressでの買い物は、Amazonや楽天と一緒、欲しい商品が決まったらカートにいれてから決済する方法です。

AliExpress商品購入1

ショッピングが終わったら決済へ進もう!

住所を入力する。

氏名や住所の入力は日本国内サイトとは、ちょっとだけ違いがあります。

私、一番不安だったのが住所等の入力でした。きちんと入力しないと商品が届かない恐れもありますから…

fullnote
もりぴ
そこで、私はこちらのサイトを参考にしました。
https://net-rec.com/web/aliexpress-address/

簡単に画像で説明いたしますね。

AliExpress送付先入力

気をつけなければいけないのが、住所の入力です。

注意しなければいけないのが、住所は逆から記入していくことです。

例) 東京都千代田区九段南1-2-3 千代田アパート102号室

Street Adress 九段南1-2-3 → 1-2-3 Kudanminami
Street Adress(2行目) 千代田アパート102号室 → #102 Chiyoda apart
City 千代田区 → Chiyoda-ku
State/Province/Region 東京都 → Tokyo

State/Province/Regionが北海道のみ「Hokkaido」となります。

 

カード情報を入力する。

使用できるクレジットカード情報を入力します。

もちろんデビットカードも使用できます。残高だけは気をつけてくださいね。

AliExpressカード情報入力

デビットカードも使えます。
PayPalは使用できません。

記事執筆中に気がつきましたが、JCBカードも使用できるんですね。多くのブログ記事でJCBカードは使えません!というのを見かけたので…

fullnote
もりぴ
私、楽天銀行JCBデビットカードをメインに使用しているので、わざわざジャパンネット銀行のVISAデビットカードを使用。振込手数料168円損しました…

あとは、使用できるクーポンがあればクーポンを選択して、Confirm & Payをクリックしてショッピングは終了です。

fullnote
もりぴ
今回、新規ユーザークーポン$4を使用しました。

AliExpress新規ユーザークーポン

注文完了メールが受信される。

即座にAliExpressに登録したメールアドレス先に、注文完了メールが送信されます。注文完了メールはショップごとに配信されます。

AliExpress注文完了メール

AliExpressで決済終了と同時に、
登録したメールアドレスに注文完了メールが送信されます。

商品送付完了メールが受信される。

ここで驚いたのは商品送付完了のメール。注文してすぐに到着したオーダーもあれば、遅くても次の日には商品送付が完了していました。

AliExpress商品発送完了メール

AliExpressの販売業者は商品配送は早いです。

実際に私が購入した商品一覧

私が今回、AliExpressで購入した商品を画像にて紹介いたします。

AliExpress購入商品1
AliExpress購入商品2
AliExpress購入商品3

0.01$セールは注意が必要!

0.01$(日本円で2円)セールですが送料がかかる商品が多く、商品によっては100円ショップで買った方がいいのでは?!という感じです。

USBメモリも、今では使用しない128MBが2円で販売。売り切れていましたが、今の御時世では役立たずでしょう。8GB以上になると安くても350円以上。

それでも、面白そうな商品があったので、いくつか購入いたしました。

AliExpress・0.01$セール

AliExpress・0.01$セール会場です。

あとは届くのを待つばかり…

中国から国際普通郵便で配送されるので、商品到着までは10日以上かかることでしょう。

それでも、急ぎの商品を注文しているのではないし、高額な買い物をしたわけではないので、なんか気楽です。

私は、中国から直接、商品を購入するのが初めてなので、どんな梱包で納品されるか今から楽しみです。

初めて中国通販を利用してみて…

AliExpressでの初めてショッピングした感想は…

fullnote
もりぴ
楽しかった!!

の一言ですね。

AliExpressで販売されている商品自体、物によっては笑えるものもあります。

予算が許すのであれば、パーティのネタになるような衣類系も販売されているので、買い物するしないにかかわらず、一度、AliExpressのサイトをご覧になってみてはいかがでしょうか。

ご利用は…人柱覚悟!破損上等じゃ!!

くらい意気込みで利用しましょうね。

fullnote
もりぴ
あと今回購入した商品は、ブログで詳細にレビューいたします。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
インターネット
スポンサーリンク
この記事を書いた人
もりぴ

アクセスしていただきありがとうございます。
アラフィフ・もりぴです。

残りの人生を有意義に過ごすためにも、
暇人からの脱皮を提案。

カテゴリーにとらわれず、
いろんな話題を発信していきます。

もりぴをフォローする
暇人脱皮

コメント